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テナント型も
複数ショップ型も
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テナント型ECモール

アパレルに多い自社ブランドに加え、他社ブランドも出店できるテナント型ECモール。 モール側とテナント側の役割分担やビジネスフローの定義が難しく、特に、自社ECをすでに運用しているテナントとの調整は、テナント規模や運用方法、システム連携等の考慮が必要となるため非常に大変です。システム構築以上に、モールビジネスに対するノウハウや経験が重要なカギとなります。

事例Case
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株式会社ベルーナ

自社のファッションECサイト「RyuRyu」のプラットフォームを、他社ブランドもテナント出店できるファッションECモール「RyuRyu mall」としてリニューアル

RyuRyu mall サイトイメージ

  • モールとテナントの
    役割分担の定義
  • 既にEC運用している
    テナントとの調整
  • テナント側の
    ITリテラシー

複数ショップ型ECモール

1事業者が複数ブランドを一つのモールで展開する複数ショップ型ECモール。それぞれのブランドの世界観を表現しながら、実店舗との基幹システムやPOS連携、会員の一元管理(O2O)、スマホやアプリを活用した仕組み作りなど、ブランドごとに細やかな運用やサービスを提供できるようなプラットフォームが必要です。

事例Case
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株式会社アダストリアコリア

オンライン流通網構築のアジア展開に加え、各ブランドごと、卸売り先までも管理できるインフラとして機能するECモール。 ブランドそれぞれのモールで商品および商品カテゴリを自由に展示可能、スマホを活用したショッピングU/X(ユーザーエクスペリエンス)など。

アダストリアコリア サイトイメージ

  • ブランド毎の
    世界観を自在に表現
  • 実店舗との連携
    (POS連携、
    基幹連携)
  • ユーザー
    エクスペリエンス

複数ショップ型ECモール(国内+海外)

国内ECにも越境ECにも対応できる、1事業者が複数ブランドを一つのモールで展開する複数ショップ型ECモール。
国ごとに異なる商習慣やインフラ、文化、言語、物流や現地システムの連携など、柔軟に対応できるプラットフォームが必要となります。さらに、グローバル展開を拡大する上で、将来的に国の追加がシームレスにできるということも重要です。

事例Case
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株式会社パルコ( ANREALAGE )

国内/越境ECに対応したモールを各ブランドがそれぞれの世界観を表現しながら運用できる複数ショップ型ECモール。
スマレジとのAPI連携による最新のオムニチャネル運用を実現。
また卸売り先も管理できるインフラとしての役割もを果たしています。

ANREALAGE サイトイメージ

  • 国別の海外対応
    (SEO、通貨など)
  • 実店舗との連携
    (POS連携、基幹連携)
  • 卸売先も
    管理